当社はコンタクトセンター運営を事業の柱に置き、徹底したチームワークをベースに「現場力」を高めてまいりました。また、ダイレクトマーケティングやキャンペーン事業に長年携わってきた経験をフルに活かし、システム・CRM・メディアなど、クライアント様をワンストップでご支援できるよう、事業領域を広げてまいりました。
なかでも「対話力」に重きを置き、最も生活者に近い顧客接点であるコンタクトセンターでエージェントが捉えたインサイトをもとに、お客様の「声」をクライアント様のビジネスにつなげるための活動を積極的に推進しております。
一方、「電話」というチャネルが前提となっていた従来型のコンタクトセンター事業は、デジタルチャネルへの転換が急がれており、当社でもDXの推進やAIなどの新技術を取り入れながら、市場の変化にも対応しております。

社名「コネクト」に込めた思い

私たちは、生活者との会話の中で、情報や出会い、モノ、コトに至る様々な「つながり」を生み出してきました。私たちは、この「つながり」を社名とし、未来へ大きな可能性へと拡げていく新しい概念として育てています。

これからも、生活者とのつながり、クライアント様とのつながり、そしてステークホルダーの皆様とのつながりを大切に、さらに深めていけるよう尽力してまいります。


株式会社博報堂コネクト

代表取締役社長

ミッション

MISSION

生活者との対話を通じて
企業と顧客を深くつなぐ

ビジョン

VISION
経済価値の
創出
「対話力」を軸とした
新たな市場を開拓し、
得意先の事業成長に
貢献する
社会価値の
共創
SDGsを指標とした
社会課題の解決に向けて
「対話力」をもって
積極的に取り組む
人間成長の
促進
自身を成長させるため、
互いに信頼と敬意をもって
多様性を活かした
チーム力を発揮する

行動指針

ACTION GUIDELINES
チャレンジや変化にワクワク
失敗を恐れずに従来から脱却し、新しいことにチャレンジしよう。変化を楽しもう。
好き×強み=∞
好きなことをするのは楽しい。強みで貢献するのは嬉しい。好きで強みなことを伸ばせば新しい開拓の可能性が無限大に広がる。それを見つけ合おう。それを伝え合おう。
探求の先に3Cよし
Clientクライアントよし、Customer エンドユーザーよし、Community 社会よし。
一部の利益だけではなく、3Cの利益につながる最適解を出そう。
社会を支えているプロの自覚を
社会にとってインフラと同等の価値を提供するプロフェッショナルであることの自覚を持とう。
しっかり、ばっさり、そしてじっくり
やるべきことは『しっかり』やろう。やらなくてもいいことは『ばっさり』やめよう。
そうすることで、やりたいことに『じっくり』取り組むことができる。
フェア・オープン・スピーディ
お客様、従業員、株主、社会に対し、常にフェアでオープンに、スピーディーに取り組もう。そして最高品質を提供しよう。
多様性を認め、尊重し合う
お互いを尊重し、あらゆる個性、多様性を活かそう。
お互いにおせっかい
相互扶助を大切にしながらも、お互いに口出し・意見・質問を積極的に行い、
部署・チームの垣根を超えよう。