お互いの表情を見ながら商品や使い方を視覚的にご説明できるので、より分かりやすいご案内が可能になります。電話、メール、チャットに次ぐ、新しいコミュニケーションツールです。

オンライン接客のイメージ

バリュー

Value
  • 商品や使い方を画面越しで説明するのでイメージを伝えやすい

    化粧品やヘアカラーの色味等、お電話やチャットではご紹介が難しいものも画面から確認いただけます。資料などで視覚的にご案内することもできますのでご説明の理解や印象が大きく変わります。

  • お客さま宅への訪問は不要

    車などの査定や中古買取、引っ越しやリフォームなどの見積もりもカメラで映していただければ訪問せずに対応が可能です。お客さまにとっても気軽に相談ができますので利便性の向上につながります。

  • CXを向上させる機能を多数搭載

    画面越しの通話で応対できるだけでなく、お客さまをお待たせしない着信リレー機能やSVのフォロー機能、専門家を適宜呼び出す機能などCXを意識した機能を多数搭載しています。

機能

Function
画面共有やファイル、テキスト送信

通話中にお客さまへ資料を画面共有することで、視覚的に説明ができます。また、カタログファイルの送信やURLの送信なども可能です。

着信リレー&着信スキップ

着信したオペレーターが対応できない場合、他のオペレーターに着信を移動させる「通話スキップ」機能や、あらかじめ着信が移動するよう設定しておく「着信リレー」機能が備わっています。

モニタリング

オペレーターの通話をSV(スーパーバイザー)がモニタリングする機能も搭載。必要に応じてチャットで指示を送ることができます。オペレーターに気付かれないサイレントモニタリングを行うことも可能です。

三者間通話

お客さまとの通話に社内の別の担当者を加えることが可能です。例えば、営業とお客さまの会話の中で技術的な確認が必要になった際、改めてご連絡するのではなく、その場で技術者を呼び出してすぐに疑問を解消するなど、お客さまへの十分なご説明や社内連携がスムーズに行えます。

活用イメージ

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店舗でのオンライン商品相談

食品や化粧品、家電等の店舗にタブレットまたはQRコードを設置します。お客さまが相談されたい時には画面越しに詳細なご説明や購入手続きのご案内をします。各店舗に詳しいスタッフを配置しなくても良いので効率的な人員配置が可能となります。

ビューティー関連のオンライン相談

コスメやスキンケアのオンライン相談としてメイク後の写真イメージや動画を共有しながら仕上がりをお客さまと共有していきます。具体的な相談内容をもとに即座にイメージを共有することで、これまで以上に説得力のある接客を実現します。